追記:弾いてみました

2024年03月24日 18:49
カテゴリ: ピアノ演奏



ショパン エチュードOp.25-1
「エオリアンハープ」


YouTubeでフジコ・ヘミングさんの「エオリアンハープ」を聴い久しぶりに弾きたくなり練習してみました。

最後に弾いたのはもう20年以上前なので、はじめはなかなか手が広がるず苦戦しました。

ピアノの音色が軽やかで美しい曲です。外声のメロディーだけではなく内声もエオリアンハープで奏でるようにうたって弾くのが難しいです。テンポも速いです。

ちなみにエオリアンハープとは、
人間ではなく、自然の風によって音を奏でる楽器のようです。

せっかく久しぶりに練習したので、もう少しテンポアップして細かい表現を見直し、引き続き練習してみようと思います。

記事一覧を見る