毎日の練習が大切

2024年09月10日 23:33
カテゴリ: 子どもの生徒さん

9月になりましたがまだまだ
残暑厳しい日が続いています。
子どもの生徒さんは夏休みも終わり新学期が始まりました。

✴✴✴

7月にご入会された小学1年生の
Uちゃん。今日のレッスンでうさぎさんワークが修了しました。

前々回のレッスンで導入の教本も1冊終わり、8月から新しい教本、オルガンピアノ1とバーナムもスタートしました。

Uちゃんはとてもしっかりした女の子で、夏休み中も学童から一人でレッスンに通ってきてくれました。

宿題も毎回きちんとやってきてくれて、いつも楽しそうに弾いてくれます。 
覚えるのがはやくて、楽譜もよーく見ているので、毎回新しい発見がありすごいのです。

楽典が得意になりそうですね。
これからがとても楽しみです。

この調子でレッスン一緒に頑張ろうね😊

✴✴✴

ピアノの上達には毎日の練習がとても大事です。
習い始めの頃は5分でもいいのです。

小さいお子さんが自ら進んで毎日練習するのはなかなか難しいと思いますので、お声かけなど、ご家族の方にもご協力をお願いしています。

毎日歯磨きするように、ピアノの練習も習慣化して、長く楽しく続けて、ピアノが生涯の友達になってほしいです⭐


前のページ
生徒さん募集について
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る