
今朝は台風の影響で大荒れのお天気でしたが、午後には無事に大人の生徒さんの第6回練習会を開催することができました。
今回は5名の生徒さんにご参加いただきました。
普段は一人で向き合うことの多いピアノですが、人前で演奏することで新たな発見や目標が生まれます。また、ほかの方の演奏を聴くことも良い刺激になりますね。
和やかな雰囲気の中にも程よい緊張感があり、とても充実した時間となりました。
練習会は自由参加ですが、年に一度、このように皆さんで演奏を楽しみながら交流できる機会を、これからも大切にしていきたいと思います。
お足元の悪い中ご参加いただき、ありがとうございました。
🎵練習曲
バッハ シンフォニアNo.11
ショパン 子犬のワルツ
ノクターンOp.9-2
ノクターンOp.9-1
リスト コンソレーション
No.3慰め
ドビュッシー 亜麻色髪の乙女
ショパン エチュードOp.10-5黒鍵
(講師)